かおるの日記。

日々の考え事を記録するブログ。

就職、決まる。

とりあえず就職決めました。

いいんだか悪いんだか。。。

とある編集プロダクションで編集、ライターをやってみることにしました。

 

編集プロダクションといえば死ぬほどブラックって聞いてます。存じ上げておりますとも。

 

でもま、一度やってみたかったから。

昔から文章扱うの好きだったし。なにより

 

憧れを潰しておこうと思って。

 

やらない後悔より、やって後悔のほうがきっといい。

 

散々ネットで調べて、散々な書かれ方をしていたけど、この仕事だけはどうしてもやってみたかったのです。

 

やってみて、喜んだり絶望したりしたいのです。

 

つくづく、体当たりの人生だなと思います。人から止められたくらいでは意思を変えられない。

 

憧れはだんだん美化されていき、叶えられなかった思いと一緒に腐ってしまう。

 

私の後ろにずっと落っこちたまま、いやもしかしたら、ずっと腐ったなにかをカバンに入れたまま生きていかなきゃいけない

 

そんな気がしたのです。

 

しばらくは6時間ほどのアルバイトを週2~3から始めて、本採用(契約社員)になるみたい。

 

気は早いけど、早く仕事を覚えて一人前になり、フリーランスになりたい。

 

道としてフリーランスになることもできるらしくて、そこがすごく気になってます!

 

頑張れるかがかなり心配ですが、来週から頑張りますよ。

 

ではでは。